ホーム編集部日記

編集部日記

2020年09月28日(月) 投稿者 S

祝!キャラット15周年!

祝!キャラット15周年!
祝!キャラット15周年!
皆さまこんにちは!キャラット編集部のSです。

突然ですが、本日発売のまんがタイムきららキャラット11月号で「まんがタイムきららキャラット」は独立創刊15周年を迎えるそうですよ!
まるでひとごとのようですが、私は15年前にはキャラット編集部にいなかったので、純粋にへーすごいなー、と思ってしまいます。
(ちなみに現在絶賛開催中の「まんがタイムきらら展 in 新潟」をご覧いただければ、きららの歴史について詳しくなれるはず!)
15年か…自分の15年前ってどんなだったっけ?
………
………

ということで、11月号のキャラットは15周年の特別号!
15周年記念ページや読者プレゼントの内容は編集部Twitter(@mangatimekirara)での告知や誌面でご確認いただければと思いますが、今回の編集部日記では、特別付録の記念小冊子「キャラットちゃん15歳」をご紹介します!

タイトルの「キャラットちゃん」って誰?というか何?と思われた方、小冊子の1ページ目ではこんなふうに説明されています。

“キャラットちゃんとは、「まんがタイムきららキャラット」が具現化した姿なのである!!”

そう、この記念小冊子は、“「まんがタイムきららキャラット」が具現化した姿”としての「キャラットちゃん」をキャラット連載陣の先生方に描いていただくという、たいへん豪華な冊子なのです!
キャラット15周年ということで、キャラットちゃんも15歳!
総勢19名の先生方がそれぞれ描く15歳のキャラットちゃんたちをお楽しみください。
15歳か…自分の15歳のときってどんなだったっけ?
………
………

こちらの特別付録は紙版だけでなく電子版にもついてきますので、お好きな形でお楽しみください。

さらに!
芳文社の漫画アプリ「COMIC FUZ」版のキャラット11月号では、「キャラットちゃん15歳」に加え、キャラット独立創刊5周年時の特別付録記念小冊子「キャラットちゃん」から現在もキャラットで連載中の蒼樹うめ先生・カヅホ先生・黒田bb先生・榊先生の作品、そして「GA 芸術科アートデザインクラス」のきゆづきさとこ先生による表紙を抜粋した「キャラットちゃん」特別版を収録しています!
5周年の「キャラットちゃん」と読み比べてみることで、15周年の「キャラットちゃん」がより楽しめること間違いなし!

COMIC FUZではキャラットを含めたまんがタイムきらら4誌と週刊漫画TIMESが一か月480円で読めるたいへんお得なプランもございますので、この機会にぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

独立創刊から5周年、そして15周年と、キャラットちゃんがここまで大きく成長したのも、ひとえに読者の皆さまのおかげです。
キャラットちゃんに代わって、皆さまにお礼申し上げます。
昔から読んでくださっている方も、最近知っていただいた方も、皆さまに引き続きご愛読いただけるような雑誌を作っていくべく、キャラットちゃんに比べればまだまだ未熟者の私ですが、編集部の一員として頑張っていきたいと思います。
これからもまんがタイムきららキャラットをどうぞよろしくお願いします!

それではまた!とりあえず来月発売の12月号の編集作業を頑張ろうと思う編集Sでした。

サイト情報

このページに掲載された全ての画像・文書の著作権は、株式会社芳文社および著作者に帰属します。無断での複製・掲載・転載・放送等を禁じます。

ABJ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。

copyright(C) Houbunsha Co.,Ltd. All Rights Reserved.