ホーム編集部日記

編集部日記

2007年09月28日(金) 投稿者 編集ミ

「火星ロボ大決戦!」第2巻発売中です!

「火星ロボ大決戦!」第2巻発売中です!
「火星ロボ大決戦!」2巻発売日だった昨日、担当ミはなかま先生と連れ立って秋葉原の各書店をこっそり視察しました。「あの方、購入されましたよ!」「あの青年は将来大物になるね! どっかの政党とかの!」「へー(棒読み)」とか和やかな会話を交わしつつ、初秋の秋葉原を練り歩いたのでした。

さて、発売を寿ぎ、デザイナーS氏がさらに入魂のバナーを作成してくださいました! これはすごい! 爆発してる! 前シッポが輝いてる! 感動なしとか言われちゃってる!(とほほ)

ブログやホームページをお持ちの皆様、ぜひこのバナーを利用して、さらなる火星ロボ応援活動を展開しちゃってください! よろしくお願いします!!!

※画像をクリックすると別ウィンドウで原寸大バナーが現れます。そちらを使用してください。

2007年09月26日(水) 投稿者 編集ミ

担当ミの「火星ロボ大決戦!」第2巻ができるまで日記

担当ミの「火星ロボ大決戦!」第2巻ができるまで日記
某月某日 デザイナーS氏となかま先生とカバーの打ち合わせ。著者紹介文についてちょっとした議論。「おっぱい」「乳首」という単語が飛び交いまくる。打ち合わせブースに横目をやって通り過ぎて行く同僚達の視線が痛い。

某月某日 単行本カバー用小物作成。猛暑の中、えっちらおっちら段ボールを運びながら、なかま先生から“微乳の素晴らしさ”について熱いレクチャー。「そっスか…」と答えるしかない自分の頬を、汗だけじゃない何かが伝う。

某月某日 単行本カバー用撮影。なかま先生が火星ロボの中の人になりきって撮影。道端でハリボテをかぶって見栄を切る先生と、地べたに腹這いになって夢中でシャッターを切り続けるS氏の側に佇み、通行人の方に頭を下げる。その珍奇なものに向けるような目が気になって仕方がない。

某月某日 ロボットゲームファンなら誰しもが敬愛する、さるお方から帯文を頂戴できることに。喜び勇んでなかま先生にお伝えしたところ「マジで!? こりゃもう500万部売れちゃうじゃん!」。大きすぎる夢に罪はないですよね、先生…!

某月某日 諸々が遅れに遅れまくり、何がなんだか訳のわからない状態に。「なかまさん、状況いかがですか? もう時間がありません!」「大丈夫! 明日の朝までには必ずデータアップしときます!」「絶対ですか?」「絶対です! 任せてください!」〜翌朝、ノーデータ、ノーライフ、以下本文責了日まで無限ループ。

そんなこんなを経てようやく出来上がった「火星ロボ大決戦!」第二巻が、明日9/27に発売されます。デザイナーS氏となかま先生が入魂しまくり、そしてわたくし担当ミがしわ寄せに泣きまくりながら出来上がった逸品です。しかも単行本購入者全員に、特製プレゼント応募のチャンスが! 特製プレゼントとは何なのか? 帯を担当してくださった“さるお方”とはどなたなのか? 画像の火星ロボ頭部は一体どこに使われているのか? その他カバー裏、帯見返しにも面白ギミックが満載! ぜひ単行本をお手に取って確かめてみてください!

サイト情報

このページに掲載された全ての画像・文書の著作権は、株式会社芳文社および著作者に帰属します。無断での複製・掲載・転載・放送等を禁じます。

ABJ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。

copyright(C) Houbunsha Co.,Ltd. All Rights Reserved.